株式会社一総業の先輩社員の一日の仕事の流れや須賀川での土木工事の様子を掲載

株式会社一総業の先輩社員の一日の仕事の流れや須賀川での土木工事の様子を掲載

ロゴ
BLOG
ブログ

大型ダンプで石材を現場に運ぶ様子をご覧いただけます

先輩社員が土木の工事を行っている様子をスタッフブログにて掲載しています。県内全域の公共工事を引き受けることが多く、主に新たに道路を作ったり、既存道路の補修工事を行ったりしています。必要な石材を運搬したり、道路の一部を掘ったりと先輩社員が現場にてどのような作業を行っているのかを、掲載していますので気軽にご覧ください。

また、現場にて行っているそれぞれの作業のポイントややりがいについてもご説明しています。

株式会社一総業では、未経験でもやる気のある方の募集を行っており、スタッフブログにて仕事の流れや作業の様子を発信しています。主要業務となる土木工事では、公共工事をご依頼いただくことが多く、できる限り周辺の交通への影響を抑えられるようなスケジュールにて工事を進めています。新たに道路を開通するときは、合流地点となる既存道路の交通を制限するなどして、工事に支障が出ないように配慮いたします。また、既存道路を舗装するときは、その道路を利用している方への影響を少なくするためにラッシュ時を避けて工事を行ったり、別の道路に迂回するように誘導したりと、工夫を凝らしながら作業を行っています。

外構工事では、道路に側溝を埋め込む作業の様子を掲載しています。場所によっては排水が流れる側溝がない道路もあるため、道路の一部を掘って側溝を埋め込む作業を行っています。住宅からの排水がスムーズに流れるように枡と側溝を繋げる工事を行って、大雨や台風時に住宅が浸水しないように作業を進めています。住民の生活に欠かせない重要な役割を担っている工事であるため、社会に貢献できているという実感を持てます。

Recruit

募集要項

アイコン

固定:

0248-94-6701

携帯:

090-6626-4664
10:00 〜 20:00

アイコン エントリー